若手乗務員には夢がいっぱいのタクシー業界

タクシーを利用した方ならわかると思いますが、タクシー乗務員の年齢はかなり高齢の方が多いと言う事です。

しかもほとんどの乗務員が男性乗務員と言う事にも着目して頂きたい、確かに女性の乗務員と言うのは、お客様とはいえ男性と同じ車内に閉じこもると言うのは危険を感じてしまう事が多いのではないでしょうか、しかし今現在のタクシーに関しましてはほぼ、すべての車両にドライブレコーダーが搭載されていますので、車内の情報は全て録画録音されますので安全ではないでしょうか。

しかしやはりタクシーの乗務員に対する暴力事件などは年に数回は、テレビのニュースで見かける事が有るので多少の危険はあるのかも知れません。

しかしほとんどのそういう事件に換喩しているのは泥酔しているお客様が多いので、その様なお客様に関しては乗車を断ればいいだけなので、安心なのではないでしょうか。

しかし今現在も若手のタクシー乗務員の数は伸び悩んでいます。

タクシー業界と言うのは実は若者に非常に有利な業種だと言う事を分かっていない方が多いと思いますので、今回の記事では若手にとってタクシー業界はいかに魅力的なものなのかを記載していきたいと思います。

努力がそのまま給料に

若手の方で給料に対する不満が多い方は実に多いのではないでしょうか、高齢者よりも多く働いているのに、給料に関しては高齢者の方が多い等言いだしたら切りが無いほど不満を抱えている事だろうと思います。

しかしタクシー業界はどうでしょうか?

私の知り合いでまだ若干25歳のタクシーの乗務員の方が居るのですが、この方の年収は600万円を超えています。

当然その子の働く会社内でも上位に入り込む売り上げだそうです。

この様にタクシーの乗務員と言うのは年齢はあまり関係なく売り上げを挙げた者が上位になるだけなのです。

また上位になったから偉いと言う訳でもなく自分の目標としている金額設定を、稼ぐ事が出来たらそれはそれで偉いのではないでしょうか。

そして今の記事の内容で分かったと思いますが若干25歳の男の子が年収600万円以上を稼ぐ事が出来ると言うのがこの業界の最大の魅力ではないでしょうか、普通の会社でそれだけの稼ぎを生み出しているのは少ないと思います。

若者に嬉しい好待遇

タクシー業界と言うのは実に待遇が良い商売だと言う事を知らない方も多いと思いますので、ここでタクシー業界に入るとのどの様な待遇を受ける事が出来るのでしょうか、

まずタクシー業界に入ったら2種免許の取得は絶対条件になってきますが、その受験費用及びその受験期間の給料保証など、試験に集中して取り組めるような配慮が施されています。

またその2種免許の取得試験に合格したら、会社によっては合格祝い金を出してくれる会社も有りますので、嬉しい事ではないでしょうか。

また社宅や寮を用意してくれる会社もかなり多くその寮や社宅の質は決して悪いものでは無いと言う話も聞いた事が有りますし、実際私の友人が入っているので遊びに行った事も有りますが、十分すぎる内容でした。

また勤務体系に関しましても皆様環タクシーの乗務員と言うのは1日働いて1日休むと言う隔日の営業のイメージが強いと思いますが、実際はタクシー会社によって色んな勤務体系が取られている所も有りますので、自分のライフスタイルに合わせた、勤務を行う事が出来ますので、待遇としては非常に魅力的な待遇ではないでしょうか。

以上のようにタクシー業界が以下に若者にむいているかを記載しましたが、実際問題として若い人を育成したいと言うのはタクシー業界では、全国どこの営業所でも思っている事だと言えます。

この機会にあタクシー業界に入ってみるのも良い事だと思います。

 

[adinserter block=”1″]